忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[PR] |
抜け毛の悩みが女性に増えてます

 今や、男性だけでなく、女性も、抜け毛や薄毛の悩みが多くなっているみたいようです。
日本全国だけでも約600万人もの女性が薄毛や抜け毛で悩んでいるんですって。。
現在の日本全国の女性の人口がほぼ6400万人なので、だいたい10人に1人の割合で、薄毛・抜け毛に悩んでいる女性がいるんですね。

 抜け毛や薄毛の要因は、色々ありますが、男性に比べると女性の抜け毛や薄毛は、よくなる確立が高いとようです。
まずは、ちゃんとして正しい基礎知識を身につけて、女性の抜け毛・薄毛対策をやりましょう。
女性特有の薄毛の種類には、大きく2つに分けることが出来ます。一つは、40歳から50歳代の、更年期とよばれている年代と、それに近い年齢の女性です。
歳を取る老化による脱毛と、さらに、女性ホルモンのバランスの崩れの更年期によくある精神の不安定やトラブルが関連しているのでしょう。

 そして、もう一つのタイプは、信じられないと思いますが、20代の若い女性の薄毛なんです。
20代の若い女性の薄毛の要因は、仕事や人間関係からくる過剰なストレス、不規則な生活による、睡眠の不足や、コンビニ弁当、フォーストフードなどの偏った食生活、甲状腺機能障害や貧血からくる脱毛など、色々な要因があります。
その中でも、一番の原因と言われているのが、毎日の偏った食生活の為に、髪の毛に十分な栄養素が、不足しているからでしょう。
若い女性で、毛が最近細くなった、毛が抜けやすい、などの悩みをもたれている女性の方は、まずこの機会に、食生活を見直してみてはいかがでしょうか。
バランスの良い食生活が、髪の毛に良いとされる食生活の基本です。

 急激なダイエットや、好き嫌いなどは、もっての他ですよ。
そして、その中でも、一番、摂っていただきたいものは、卵や大豆類、そして魚類などの良質なタンパク質です。
出きる限り、これらの良質なたんぱく質を毎日、摂るように心がけましょう。
なぜなら、良質なたんぱく質は、あなたの髪の毛に栄養を行き渡らせ、髪の毛を丈夫にしてくれるんです。女性特有の薄毛は、日常の生活習慣を健康的に気を配ることを始めると徐々に、予防につながっていくでしょう

PR

抜け毛の悩みが女性に増えてます | 抜け毛の悩みと解決法

| 薄毛・はげ・ムダ毛の悩み.com |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]