忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
薄毛の原因と解決策

 薄毛・はけ・ムダ毛の悩み.comに、ご訪問ありがとうございます。
はげといえば、男性を思い浮かべますが、女性の方の深~い、身体の悩みの一つにも、薄毛があるんですよね。

 薄毛って、何らかの原因で髪が抜け落ちてしまって、その結果、だんだんと髪が薄くなって地肌が露出してしまうことをいうんですよね。
女性の方が、薄毛が気になりはじめたら、薬や、健康食品に頼る前にまず、生活習慣の改善を心掛けましょう。
でも、生活習慣を見直してもなかなか、効果がなかったら、薬や健康食品を使うのもいいでしょうね。

 普段の日常生活のストレスや栄養が偏りがちな食生活などが、少しずつ蓄積して髪にダメージを与えているんです。
日々の生活習慣をちょっとだけでも改善していくことが薄毛対策に第一歩になりますので、自分の大切な体の健康のためにも見直してみてくださ~い。

 まず最初に頭皮の毛穴を、清潔にするように心がけます。ほとんどの薄毛の原因は、毛穴のつまりが一番の原因なので、毎日、お風呂に入った時に、シャンプーを丁寧にしましょう。
でも、絶対に、毛穴をキレイにしたいからといって、シャンプーのときに爪で、頭皮をこすらないように気をつけてくださいね。
抜け毛予防用のシャンプーなども、ドラッグストアーに並んでいるので、シャンプーに気を使うのも、いいでしょう。

 そして次の、薄毛対策となるのが、あまり知られていませんが、睡眠なんですよ。
私も、最近まで知らなかったのですが、髪の毛は睡眠中に常に成長していて、特に夜中の10時~2時の時間は髪が一番成長する大切な時間帯なんですね。
なので、出来るだけ、この時間帯には、面白いテレビがあっても、髪の毛の為にも、きちんと睡眠が取れるように、生活習慣改善を心がけましょう。
睡眠不足、つまり、夜更かしこそが、薄毛の隠れた原因なのです。そして、ストレスによる髪への影響も、忘れないでくださいね。
みなさんもご存知のように、現代社会では、ストレスからくる薄毛がとっても、深い問題なんです。
ふと気づいたら、急に薄毛になってしまった方は、ストレスを抱えている可能性があるので、気をつけてくださいね。

 それでは、どうして、ストレスが髪にどう影響を与えるのか考えてみましょう。
人間の身体は、ストレスを感じると、皮脂の分泌が過剰になって、血行が悪くなったりして、頭皮が、徐々に固くなってしまって、さらに内臓へも悪影響を与えてしまって、体の機能が低下して、女性なら女性ホルモン、男性なら男性ホルモンのバランスが悪くなってしまうからなんです。。
髪に必要なだけの十分な栄養分を送るためにはも、普段から健康的な生活をして、身体を維持して、栄養のバランスの良い食事を取ることが大切ですよね。

PR



薄毛の原因と解決策 | 薄毛の悩み

| 薄毛・はげ・ムダ毛の悩み.com |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]